里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

気持ちが整った日

2021年08月25日 | おかみの趣味の小部屋

お久しぶりです。こちらは早くも秋の気配です。

6月20日頃から、体調を崩し始めたのをきっかけに、

しっかり夏休みを取って、自分と向き合うことにしました。

関節の痛みが、2週間を経過しても治らなかったのです。

整形外科とリウマチ科のある病院に行って、検査を受けました。

「リウマチっぽいね。」ということで、痛み止めが処方され、

ようやく痛みから解放されました。8月初旬のことです。

その間は、知り合いが書いているSNSもほとんど見ないで、

ひたすら自分に没頭しておりました。

庭作業を少しして、料理をいろいろ作り、散歩を始めました。

秋のピザの参考に、ラジュウのピザのお試しもしてみました。

 

8月24日、朝目が覚めたら、自然にやる気が出てきました。

待った甲斐がありました。

(今まで読む気にならなかった分厚い本を読む気になっている不思議。)

 

夜は、群馬県のクラフトビールで、ひとり快気祝いを。

元気になれたので、また、ブログを始めます。

 

コロナが大変ですが、自分のやれることを見極めて、

やれることをやっていきます。

散歩の途中で、モンゴリナラの袴を見つけ、山田さんを思い出し、

次の一手を考えています。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くよ、手作り料理... | トップ | 日本ミツバチ スズメバチの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (わか)
2021-08-26 05:00:30
しばらく 投稿が無く心配していました。
夏は、暑いし、草は、生え放題で大変かなと思っていました。
料理、2件は美味しいそうですね!
 余談ですが、あの元氣に見えるコレν(^o^)も
日赤に通って2年半以上になります。2階に「10」番室の「今」先生にお世話になっております。
 最初は、病名が「リュウマチ・・・・」とついていましたが途中でリュウマチだけは消えましたね!
 でも、ステロイド系を錠剤〇mgで戦っています。
お大事にして下さい。
返信する

コメントを投稿

おかみの趣味の小部屋」カテゴリの最新記事