里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

お店がない日も、いろいろがありまして。

2021年06月02日 | 里山のちから 通信など

5月下旬から6月にかけては忙しい日が続きます。

山の庭の1回目の下刈りを30時間くらいかけて完了しました。

穴かっちゃんに今年もお世話になりました。

ここら辺は、山火事の火が来たあたりです。

ありがたくて、、、、ことばもありません。

 

カフェでお客様がたくさんお見えるようになり、

デッキの板が2回も落ちました。

 

急きょ、大修理を決行です。

板の上から、コンパネを張ります。

隅っこは、切り刻んでうまく張るという、涙ぐましい努力の跡!

そしてコンパネの上に軽トラ用のシートを張り完成。

材料が足りなくなり、店主は今日もジョイフルへ。

ウナギでも食べさせないと、罰が当たりそうです。

私はと言えば、植物の移動を10本ほどやりました。

日陰で花がつかなくなったドウダンツツジはひなたへ。

日の当たるところにあって葉焼けしたアジサイは日陰へ。

黄色のラズベリーはミカンの近くに植えました。 

こんなわけで、一日があっという間に過ぎてゆきます。 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェフにおまかせスペシャル... | トップ | 日本ミツバチのその後 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (わか)
2021-06-03 04:40:01
コンパネの言葉は、初めてききました。
まさか、床がそんなに弱かったとは、思いも知りませんでした。
お手伝い仲間が居て良かったですね!お疲れ様でした。自分たちにご褒美して下さい。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事