里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

朝ごはんの会 知足塾の新たな取り組み

2021年07月14日 | 里山のちから 通信など

会員の皆さんと楽しむ足利知足塾の活動をやめて早2年。

この間は、庭の整備とカフェの運営に集中してきました。

知足塾は、たった一人の会(つまり私)にしました。(写真はタマアジサイ)

これからは、里山の魅力を発信するイベントを企画&運営していきます。

少人数の中身の濃いイベントになったらいいなと念願しています。

 

始めの第一歩は、朝ご飯の会。

デッキで、朝ご飯を食べながら、交流します。

炊き立てご飯、畑で採れた野菜のみそ汁、お新香、、、。

デッキから見える景色、朝のすがすがしい空気もお楽しみいただけると思います。

1回目のテーマは本。

7月18日(日)午前7時スタートです。朝食代500円。

本にまつわるいろんな話をお聞かせください。

多くても5~7人くらいでやれたらと思います。

よかったら、ご参加ください。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅行 パート2 | トップ | アジサイの剪定 今年はこん... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね! (わか)
2021-07-14 08:17:45
朝ご飯の会合とは、良く思いつきましたね!

今朝のNHKラジオ深夜便で 明日へのことば 「“ターシャ・テューダー”に学ぶ生き方と言葉」 翻訳家…食野雅子さんの放送でした。
 いつも、女将が言っているターシャですかね!?
お庭だけでなく 絵も描くし 周りに強制しないで
「これを参考にして…」という姿勢の対応との説明していましたね。
 国内にもターシャを継ぐ 会場があるとの事で
最近は、男性の見学者も多くなっているとも言っていました。
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-07-14 08:21:47
いつもコメントありがとうございます。今朝は早起きしたので、偶然ですが私もラジオを聞くことができ、良かったです。私もターシャを見習って、人生を楽しんでいきたいと思っています。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2021-07-15 01:14:54
朝の素敵なお庭を観ながらの朝食☕🍞🌄行きたいけれど早起きが苦手です💝
返信する
Unknown (大海戸おかみ)
2021-07-15 04:02:04
えっちゃん、初コメントありがとうございます。朝、夕方、夜の特別バージョンも考えていますので、その時は、ご検討くださいね。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事