里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

今年最後のそば屋大海戸

2020年12月05日 | そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内

2020年そば屋大海戸の最後の営業となりました。

私の今年の活動テーマは「コラボ」でした。

いろんな方とコラボしてきましたが、

ウランちゃんとは、カフェのデザートや

そば屋のセットメニューでコラボしました。

沢山のスイーツの出会え、しあわせな秋でした。!!

そして、最後を飾るのは、柚子羊羹。

そば屋の天ぷらは、

11月末から顔を出し始めた肉厚のシイタケ。

畑のブロッコリーに人参。

食べきれない分は、干して冷凍し、出汁を取ったり、煮物に使います。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の楽しみ ガーデニングの... | トップ | 大海戸から天狗山へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柚子羊羹 (わか)
2020-12-06 04:56:53
とても、美味しそうですね!
今日は、うたごえ仲間がお世話になりますね!
アチキも行きたいな!普子が咳が止まらないので
迷惑を掛けるといけませんね!
 それと、毎年の注文を心配しています。後で
メールしますね!
返信する
Unknown (おかみ)
2020-12-06 05:48:03
お客様はどんな方でしょうか?お会いするのが楽しみです。
もしかしたら、干し柿でしょうか。実はもう頼んでしまいました。2、3袋ならお分けできます。姫さん、どうぞお大事にしてください!
返信する
ありがとうございました。 (わか)
2020-12-06 17:04:59
お蔭で アチキの株が上がりました。
笑子(えつこ)さんも 大変喜んでいました。
メールしましたが干し柿を宜しく願います。
返信する

コメントを投稿

そば屋「大海戸」のそばを楽しむ会案内」カテゴリの最新記事