里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

アジサイのオープンガーデンのご案内

2022年06月07日 | 里山のちから 通信など

今年からオープンガーデンを始めます。

6月はアジサイの季節、

庭にある約30種類のアジサイを楽しんでいただけたらと思います。

開園時間:10:30~14:00

ランチ : 700円 自家製パン3種類の他 スープ、サラダ、飲み物付き

      コーヒーのみの場合は300円

開園日 :6月12日(日)、6月19日(日)、6月22日(水)

      このほかの日でも3名以上であれば、相談に応じます。

 

今日は、庭のガクアジサイをご紹介します。 

ガクアジサイとは、アジサイの原種の一つです。

花の中心に蕾のような花が集合し、その周りに大きなガクが付いています。

つまり中心にある小花が花です。

ガクアジサイにも色やガクの形に違いがあります。

 

ウェディングブーケ (ガクが八重です)

星占い (趣味の園芸6月号で紹介されていました。)

初恋 ガクは紫色の覆輪があります。

群鷺 (鷺が群れを成して飛んでいるように見えるでしょうか?)

上の4種類のアジサイは、加茂壮花鳥園で購入しました。

青のガクアジサイ 名前が判りません。

他にもありますが、、、それは見てのお楽しみということに、、、。

 

アジサイ大好きさんがお越しくださったらうれしいです!!

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 個人庭訪問 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オープンガーデン (わか)
2022-06-08 05:09:15
とても、良い響きですね!
紫陽花は、種類も多く また、雨で映えるので
とてもいい企画ですね。
沢山の方に来ていただけると嬉しいですね!!!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事