里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

庭の花 4月初め

2021年04月02日 | 里山のちから 通信など

いよいよ明日からお店がオープンです。

今の庭の様子をお伝えします。

ボーダーガーデン。

手前は原種のチューリップとムスカリ、奥は菜の花と花大根、上には枝垂れ桜。

そば屋の庭。

木の花は、利久梅、トキワマンサク、椿。

デッキに向かう庭。

クリスマスローズとリュウキンカ、、水仙のコラボにボケ。

にぎやかな庭になってきました。

各種の水仙がピークです。

イカリソウも咲き始めました。

オダマキ、ジャーマンアイリス、クレマチスが日々蕾を大きくしています。

来週は、さらに花が咲き進み、庭の1回目のピークを迎えそうです。

向かいの芽吹きの山のきれいです。

寄せ植えをもう一つ作りました。

今度のはブルーを中心に。

デルフィニューム2種、シロタエギク、

オステオスペルマムの白、リナリアの紫、忘れな草など。

花たちも、皆さんに見ていただけるのを楽しみにしているように感じます。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« URANカフェのご紹介 | トップ | そば屋が始まりました! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっかり! (わか)
2021-04-03 04:49:58
春めいてきましたね!
お庭の 花たちが「見てみて」と言わんばかりですね!
素晴らしいです。そんな素敵な所で 料理が味わえて
最高です!!!
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事