カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

涼夕

2008年07月27日 | 
額縁と写真
今年も我が家で咲いたハナショウブ{品種・涼夕(リョウセキ)}です。白弁に黄色い筋が入る上品な花です。

「額縁の作り方」は、「{遊ねっと}7月研修会」でO/Mさんから教わりました。私の処女作です。贔屓目でしょうか?額縁に入れると、その品格が一層引き立った気がします。Oさんのおかげ嬉しい気分です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは素敵! (zoo)
2008-07-27 11:12:37
お花も上品ですが、額縁も気品があってとてもいいですね。
写真は夜撮影されたのかしら?
暗い背景から白いハナショウブがくっきりと浮き上がっているようで立体感もあって一瞬3Dかと思いました。
お見事!
返信する
曇天の朝の光 (カンアオイ)
2008-07-27 16:34:05
Zooさんお褒めのコメントありがとうございます。白い花は、曇天にその花らしい色が撮れるようです。風が吹かず、ピント合わせ、手振れにも神経集中しますが…。額縁も、偶然の産物のようで驚きもあり、それが亦楽しみです!当日の教室では、付いてゆけず半ばギブアップ。やっと、「その1」が、どうやら出来たところです。もう一つ教わった「その2」にもチャレンジします。
返信する

コメントを投稿