カンアオイ

野草の観察・ハイキング・旅行・散歩などメモ的な身辺雑記。

ピンクノウゼンカズラ

2005年09月24日 | 
この間、コモンシティー東野まで散歩したとき、小さな赤橙色の花をつけたノウゼンカズラのあるお宅に出っくわした。そこの奥さまの話では、黄色のが、これから庭の奥で咲くという。「いい花ですね」と本気で褒めたのを察してか、一枝、「よくつきますよ」と言って切ってくださった。
さっそく5本に分けて挿し木した。もう1週間を過ぎても葉が元気なので成功しそうである。ノウゼンカズラはいろいろな意味で好きな花なのである。
南アフリカ原産のヒメノウゼンカズラ(黄花種・赤橙色種の2品種あり)
ノウゼンカズラ科の花⇔クリックしてごらんください

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山ありますね (みよ)
2005-09-26 22:16:29
ノウゼンカズラは私も 大好きな花です。

家にも 橙色のが毎年夏に咲きます。

一夜花で まだ 綺麗なまま落ちてしまうので 可哀想に思います。今はピンクの花が

あちこちの 垣根から顔をだしていますね。

黄色は未だ見た事ありません。クリックして

見ましたが 世界には 色々な種類があるの

ですね。良く調べておられますね。
返信する

コメントを投稿