京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

真夜中クッキング

2013-06-08 00:02:04 | 美味
美味しいおイモと、おナスが家にあったので、
チビーズが『 玉ねぎきりたい~ 』と、催促するのに、お答えしました(笑)
 
トン・トン・と・・・・ん。

大チビは、切ったことがあるので、慎重に。
小チビ、包丁が大きいので、両手持ち。
かえって怖い~(笑)

キャー!!

こう持つの~?

猫の手だよ~。

なんて言いながら、母ちゃんはおナスをドンドンあげていきます。


 
こんがりより、やや揚げすぎで(笑)

小チビ、甘いおイモが大好き。
真夜中にもかかわらず、モリモリもり。
大チビは、おナスの上げ浸しが大好きなので、
これまた、夜中なのにもかかわらず、モリモリもり。

ま、お手伝いのご褒美とおもって、いいか~(笑)
皆様は、どんな美味しいお料理、作ってらっしゃいますか?
教えてくださいネ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窯だし | トップ | 恩師 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味」カテゴリの最新記事