京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

恩師

2013-06-08 15:53:30 | 気になるコト
先日、中学の同窓生と食事をしました。

話は尽きず、タイムスリップしたかのような感覚。
今だから言える
「 誰々は、あの子と付き合ってたよね~」
「 あの子は、あの子を好きだったよね~」
「 実は、あの集団、苦手だったんだよね~」などなど(笑)

その中で、先生の名前もチラホラ。
今となっては、その後何処にお勤めで、おいくつなのか、
はたまた、もっと薄情なのは、
愛称しか出てこない(笑)ので、
良い生徒だったとはいえませんが・・(笑)

大好きだったのに、もしくは大嫌いだったのに・・。
月日が流れると、こうも忘れてしまうのか。

でも、出来る事なら又お会いしたい先生も・・。
イワキ先生、チョク、オダニ、スマコ・・ナガサキ先生。。
( 当時の先生方、すみません(汗;)、今では愛称しか出てきません~(笑))

名前は忘れてもイイ、印象に残り、
いつまでも 「 また会いたいなぁ 」 と思っていただける、
そんな講師になりたいものです。

道のりは・・まだ門をくぐったあたり?
永い~!!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中クッキング | トップ | 土練機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事