京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

ツリー

2020-12-15 15:20:03 | 一日陶芸教室
もういくつ寝るとクリスマス~♪
ということで、細々と募集している
クリスマスツリーの体験のお話。

以前、教室でクリスマスツリーを作って頂く
プログラムがあったのですが、
一日体験の方々からも「可愛い!!」の声、
これを逃す手はないでしょう!ということで(笑)
一日体験ででも作って頂けるように考えました。


型紙と型。

コレをこうしてアレすると・・



こうなる(大雑把―!!)
星形の型抜きや丸い穴をあけるの、
すんごい楽しいですよ!

しかし、今紹介しても、
もう今年のクリスマスには
間に合わないというタイミング(笑)
ゴメンねー。
いつでもいいよという方は、
作りにいらしてくださいね。
年内は26日まで始業しております。

先ほど、アラレが降っていました。
雪の少ない宇治でもこれだもの。
北の方はさぞかし寒いんだろうなぁ・・
ツイートででも
雪がてんこ盛りの写真が上がっていましたも。

寒さに負けるな!
( 私は完全に負けております
ついでに今日は首も痛い(笑))

また明日。
Please stay healthy and stay safe.

朝日焼作陶館note
https://note.com/hanshi_kase/n/n58af3778bbed
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体験作品 | トップ | 何でもない話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一日陶芸教室」カテゴリの最新記事