京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

削り作業

2024-09-10 15:49:08 | 一日陶芸教室
こんにちは。
今はもう、その作業を
新人ちゃんその2に引き継いだので、
私はノータッチなのですが、
削り作業をしていた写真が残っていたので、
今日はけずり作業のお話です。



コンテナ3個分あったかな?


どんどん削りましょうね~。

大きい目の削り屑が沢山出るの、
スルスル削れているという証拠なので、
楽しいんです。
ボッチ仕事、楽しいんです。
(楽しいッタラ楽しいの!!)笑


コンテナの中に沢山あった作品が
スルスル削れて、板がいっぱいになった時の
爽快感よ。
やり遂げったった―!と、ほくそ笑みます。
しかも、控えに描いてある絵に近い形になるよう
に削り、筆跡をまねたサインを入れて、
控に「〇月〇日仕上げ済」と書いて、
閉じる達成感。いえ~い。

楽しいです。
というところでまた明日。
Please stay healthy and stay safe.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御本手窯出し | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一日陶芸教室」カテゴリの最新記事