京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

何でもない話。

2020-12-16 15:19:08 | 気になるコト
今日は、近々のイベントごとにまつわるお話。
とはいっても、朝日焼が何か仕掛ける何かではなく、
クリスマスと、お食い初めにまつわる・・
まぁ、雑談・・?(笑)

一つ目。
今教室の入り口でお出迎えしている
ミニオン〇のボブ。ツリーと共に。


ぬいぐるみのティムもいます。


この他、もう2人作ったのですが、
今、帽子がないのでお休みしてもらっています。

それと、お食い初めセット。

ずららっと並ぶ5色。綺麗ですよ~。

朝日焼HPより
https://asahiyaki.com/detail.php?p=1812
どの色がすきかな~。
単体だと、一番手前の深緑が好きなのですが、
並べると、迷う・・。


紅葉の赤も綺麗だったよなー。

ちょっと待って、今日の内容、
本当に薄っぺらい(笑)
写真を撮る時は、こんな風に話を切り出して・・
なんて考えているのですが、
温めているうちにね、忘れちゃって。。
なんて。(笑)

昨日に引き続き、
寒さが日本列島を襲っています。
肩こり、風邪ひき、貧血、金欠、
火事親父に気を付けて。

笑顔がこぼれるような毎日になるよう
ふんばって頑張りましょうね。
ン?私の首痛ですか?貼り薬を買い求め、
おばあちゃんのような湿布臭さで
過ごしておりますので、だいぶ大丈夫に。

首は冷やすとダメだから、温湿布なんだって。
ということでまた明日。
Please stay health and stay safe.

作陶館note
https://note.com/hanshi_kase/n/n4e46dfb6266f
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツリー | トップ | 窯詰め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になるコト」カテゴリの最新記事