京都・宇治の陶芸教室 朝日焼作陶館 スタッフブログ

登り窯の横にかまえた朝日焼作陶館 「深く楽しい陶芸の魅力」に触れることができる窯元ならではの陶芸教室です

すかし鉢

2012-05-23 14:28:23 | 作陶館日記
いよいよ作品展を迎える作陶です。
皆さんが出品される作品もそろいだし、
金曜の夕方には、展示され、
土曜日朝から開催されます。


皆さん、是非遊びにいらしてくださいませネ。

話は変わって、、
金環日食はご覧になられましたか?
朝起きたらとっても晴れていたのでびっくり。
慌てて下敷きを探しました(笑)


携帯の写真ではコレが限界
しかも、金環に写ってません。(笑)

そして本題。
次回作っていただく予定の見本が焼きあがりました。

簡単なスカシですが、意外にいい感じでしょ?

他、茶碗はもちろん色々作りますので、
見本が全て揃った写真はもう少しお待ちあれ。
お楽しみに~。

今日は鉢の自慢でした(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富本憲吉記念館 | トップ | 作品展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作陶館日記」カテゴリの最新記事