荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

真夏の鬼子母神参道

2022年08月02日 | 散文

踏切の向こうにケヤキの繁りが見えます。青い空と白い雲の下を都電が来ました。空と同じカラーです。見た目涼しくはあります。

 

真夏の鬼子母神参道です。

 

ケヤキ並木です。

 

足を踏み入れます。

 

真夏の太陽光が繁ったケヤキ葉に遮られて薄暗くなった参道を行きます。左の大ケヤキに一条の光が射しています。

 

今日も見詰めます。

 

陽射しを追います。

 

静かな参道です。普段も人は少ないですが、この暑さでは用事も無いのに人は出歩きません。

 

風が渡ります。静かな参道をざわめかせます。

 

振り返ります。

真夏の鬼子母神参道です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「千成もなか」のかき氷 | トップ | 上川口屋閉店風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事