荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

焼き豚玉子飯「重松飯店」再訪

2024年06月27日 | 散文

昨年の訪問で確認していました。目印のガスタンクです。

あそこですが、行列どころか人が居ません。やっちゃたみたいですね。

定休日です。田舎の一人暮らしで仕事をしていなかったら、曜日に頓着しません。新聞も無いし・・・そうか、今日月曜か!

でも人が居ないので、ゆっくり好きなアングルで撮れます。

隣は散髪屋でしたか。

こんな指示です。

元々は普通の町中華だったのが、賄い飯が商品としてヒットして、今治市のソウルフードになったらしいですね。

また来年来ます。曜日を確かめて。

昨年の記事はこちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大黒湯」再訪 | トップ | 「いなか屋台 うどん村」商い中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事