あの青い空のように

限りなく澄んだ青空は、憧れそのものです。

楽天イーグルス マジック9

2013-09-17 23:04:33 | インポート

毎年、かっての同僚たちと楽天イーグルス応援の会をつくり、泊まり込みで仙台まで応援に出かけています。今年は、14日の対オリックス戦を観戦し、応援してきました。ディゲームということで、球場には親子連れを中心に、イーグルスファンがたくさんつめかけていました。天候にも恵まれ、ライブの雰囲気が心地よく、ビールもおいしい 絶好の観戦日和でした。がしかし、結果は1:2の敗戦でした。投手陣は、辛島・蒲田と若手投手が力投し、相手打線を2点に抑えたのですが、打線が不完全燃焼でした。ホームランも見れず心残りのゲームでしたが、同僚たちとはゆっくりと飲み・語り合うことができ、充実したひとときを過ごすことができました。

次の日からも2連戦のオリックス戦が予定されていたのですが、台風のため試合はありませんでした。そして迎えたのが、今日からの対ソフントバンク3連戦です。日本ハムに逆転勝ちの3連勝と勢いのある 3位のソフトバンクとの初戦だったので、序盤に3点を取られた時点で負けゲームになるのかなと思ったのですが、マギーの逆転満塁ホームランもあり見事な逆転勝ちを収めました。2位のロッテが敗れたので、優勝までのマジックは2つ減り、ひと桁の9となりました。

いよいよ初優勝まで 秒読みの段階にさしかかってきたような感じがします。震災後の復興に向けての歩みが、イーグルスの優勝でさらに加速されることを期待したいと思います。夢はいつか叶う、そんな希望と勇気を被災地に与えてくれるのではないかと思います。

明日からの試合がさらに楽しみになります。クライマックスシリーズや日本シリーズにも叶うならば応援に行きたいと思います。優勝の瞬間をこの目で見ることができたら最高ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿