青い空とわたし

青い空の日  白い雲の帆船をみていると

どこかへ どこまでも Harmonyと

走っていきたくなります

伊那旅~老人は健康が第一 かんてんぱぱへ

2021年09月22日 16時19分17秒 | 青い空の日は旅立(全般)

9月21日(火)

 

▲ 談合坂SA での朝

バゲットにハム、チーズをはさんで

 

中央道を進んで

▲ 八ヶ岳PAで小休止

 

 

▲ ソフトクリーム

 

 

諏訪湖SA、岡谷JCTを回って

伊那ICで下りた。

 

▲ かんてんぱぱガーデンに到着

ここがいいと、家内が聞き及んでいて今日ようやく実現。

ウエストとイーストの2ブロックに分かれている広いエリア

概要をもっと知りたいかたはHPへ

 

かんてんぱぱガーデン (kantenpp.co.jp)

 

もう11時半。まず昼食を食べよう。

ガーデンには、和・洋・蕎麦のレストランがあるが

▲ 寒天レストラン さつき亭

ここでは、やはり和食だろうと。

 

テラスと室内、どちらも利用できるが

 

▲ 幸い、まだテラス席が一つ空いていた

メニューを見て

これが、いいわ

 

さつき御膳に決定

数量限定か

おっ、700kcal か。えらくヘルシーだな。

 

 

▲ まず前菜

 

 

▲ 味噌汁にも寒天が入っている

 

 

▲ はい、御膳でございます

鶏肉に味噌をつけるとか、クルミ小魚とか、とにかくいかにも信州の食事だ。

と、家内は言っていた。

そう?

こんなものを食べていると、長寿県になるのか。

 

 

▲ 満足そうで、良かった。

 

 

昼食のあと

▲ サンフローラ というショップへ

 

 

▲ なにかいろんな小間物を売っている

 

 

▲ どっちがいいと思う?

印伝のなら大きい財布を持っているだろう?

小銭を入れておく小さい財布も欲しいようだ。

カードも入る右に決定。

 

 

▲ さて、かんてんぱぱショップへ

 

 

▲ 左の天草を何度も洗って干すと、左のような寒天材料になるとか

 

 

▲ 「寒天で腸内のおそうじ」?

毎日、快調だからそんなの要らないけど

 

 

▲ 寒天レモンティーを買っていた

ボクも飲むことになるのだろうか。

寒天はコレステロール値を下げるという効能は気になるが・・

 

買い物を終えて、

さあ次の健康スポットへ行こう

 

to be continued..

 



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんてんぱぱ (ジュリア)
2021-09-22 17:14:16
Soraさん、どうも~~

かんてんぱぱ!
利用していますよ~
でも、カルディで買ったり通販とかですけど

こんな広い敷地で色々やっているのですね!
寒天レストラン・・・面白い!
そして、美味しそう~~♪

雑貨のお店も私、きっと入ったら大変なことになりそうです(笑)

つづき、楽しみにしています♪
どうかお気をつけて~
返信する
◇ジュリアさん、こんばんは◇ (Sora)
2021-09-22 18:43:48
>かんてんぱぱ!利用していますよ~
やはりそうですか。家内に聞いてみたら、カルディで彼女も杏仁豆腐を買うとかでしたので。

>こんな広い敷地で色々やっているのですね!~
面白い試みですよね。まず敷地がなければ。敷地があっても、まっ平な埼玉では・・(笑)。

>雑貨のお店も私、きっと入ったら大変なことになりそうです(笑)~
ははは、それと安い農産物イロイロの店ですよね。続きも 
返信する
Unknown (しましま)
2021-09-22 22:32:00
いつもりんご狩りに行く近くにあり、帰りには必ず寄る我が家です♪
ひまわり亭もいいですが、ウエストにある蕎麦屋によく行きます。
寒天もいろいろ買って帰りますよ。
ここの三陸産乾燥わかめが肉厚で、本当に美味しくてリピ続いてます。ちょっと値段はしますけど、お値段通りの満足度です。
また行きたいな〜🍎
旅の続きも楽しみにしています♪
返信する
◇しましまさん、おはようございます◇ (Sora)
2021-09-23 09:19:30
>帰りには必ず寄る我が家です♪~
そうなんですか♪ 伊那は中京に近いですからアクセスは容易でしょう。ウチも蕎麦屋は次回でしょうね。

>ここの三陸産乾燥わかめが肉厚で~
ほう、そうなんですか・・ と言いつつもその意味がよく分からない私ですが(笑)。

>旅の続きも楽しみにしています♪~
このあとすぐに次ぎの健康スポットに向かいましたが、しましまさんならもう訪問済みかな。
返信する
Unknown (pooh)
2021-09-24 11:52:02
こんにちはぁ
かんてんパパ、伊那にあるんですね~
ネットでよく買いましたよ(*^_^*)
最近、買ってないなぁ
緑が綺麗だし、なんか楽しそうですね!
レストランも美味しそう!
長野も広いですよね~
岡谷からどっちに行くか(笑)
ここ、行ってみたいなぁ
なんか、家の周辺にいるより出かけてる方が人がいなくて
いいかな?な~んて思いました(*^_^*)
返信する
◇poohさん、こんにちは◇ (Sora)
2021-09-24 14:07:00
>ネットでよく買いましたよ(*^_^*)~
そうなんですか。やっぱり有名なんだ。私は「なぜパパ」なのか? なんてことばかりにこだわってましたが。(笑)

>長野も広いですよね~岡谷からどっちに行くか(笑)~
そうですよね。そして見るところ行くところが、いっぱいある。それでも伊那のほうは、高遠の桜を観にいくことは有り得ますが、我らの首都圏からは遠い感じがして行かないと思います。

>家の周辺にいるより出かけてる方が人がいなくて~
伊那・飯田の方はそもそも人口密度が低いですから。日本のチベットと私が勝手に名付けた下栗の里も興味深いですよ。

さあ、poohさんどうされますか? ブレイクスルーも怖いけど、ワクチンの有効期限も切れそうだし・・
返信する