いつもの季織亭。
いや~、やっぱり美味しいのです。
まずは日本酒。しらぎくを2種類。向かって右が特別純米、左が純米吟醸。
特別純米のほうが好きかなあ。ここらへんは好みによりますよねー。
同じ銘柄で2種類あって選べる、もしくは比べられるというのは贅沢なことです。
茄子!
野菜には飢えてます。
ここはほんと体によいものしかださないのでどれもやさしい味なのですよ。
美味しいとすぐに食べてしまう。ううう、美味い!
鶏をはちみつかけて焼いた上にレモンを絞っていただきます。
これも絶品!
お酒は続いて、「イモリ谷」。
なんと大分の日本酒。どうしても九州っていうと焼酎のイメージがあるものの、日本酒も造られているのですよー。
ズッキーニは大好きなのであるとかなりの確立で頼んでしまいます。
ズッキーニの上に乗ってるのはかぼちゃ。
ズッキーニのしっかりとした食感の上にやわらかいかぼちゃ。ああ、幸せ~。
そして、最後は〆の麺。
味噌は何度も食べてるものの、味噌のつけは食べたことなかったかも。もしくはずいぶん前に食べて以来かな。
いやー、自家製のラー油と絡めた味噌がなんともよい味。
つけ麺だと麺の味も楽しめてよろし!
メニューはその時にできるものだけ出してるし、実際に日々メニューは更新されています。
だからその日に行って食べられたからといって、次回また頂くことが出来るとは限らないのです。
美味しいものは一期一会。
消えてっちゃう味の記憶。その瞬間、せいいっぱい味わうことにしましょう。