あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ぐるっとパスをゲット!でも、収まりが悪いのです。。。

2006-05-15 15:02:20 | アート系
ようやく、ぐるっとパスをゲットしました。

このパスで2ヶ月間、東京の主要な美術館・博物館の入場が無料になったり割引になったりするのです。

以前から気になってたのですが、いかんせん期間が2ヶ月ってとこでふんぎりがつなかったのです。

でも、これから梅雨なので室内の美術館に行くにはいいタイミングかなと思い買ってしまいました。

これで2000円なら安いです。

期限は7/13まで。

さあ、一体いくらぶん活用出来るんでしょうか。最低、元は取りたいなと思っています。

さて、実物なのですが見てのとおり、こんな細長い冊子になっています。

お札よりも縦が背が低く、横に長いのです。で、厚さが1センチ近くもある。

正直、収まりが悪いのです。

例えば、A5の冊子とかであれば、カバンの中で落ち着くのですが、この細長くて厚いというのはどうも収まりが悪い。

かといって、この厚さでは財布に入れることも出来ないし。

いろんなものを入れてるカバンの中でこのページがぐちゃぐちゃにめくれて、ミシン目が切れてしまったらどうしよう。。なんて不安に駆られるのです。

なんとか、100円ショップとかで収まりの良さそうな入れ物を探そうと思っているのです。

ぐるっとパス、お持ちの方ってどうされてますか?ちょいと気になってるところなのです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルティエ現代美術財団コレ... | トップ | 御祖(みおや)酒造の試飲会(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はろるど)
2006-05-15 22:15:39
あおひーさん、こんばんは。

ついにぐるっとパスを!

デビュー、おめでとうございます!



>収まりが悪いのです。



そうなのですよね。

私も既に紙がかなりくちゃくちゃになっています。

ゴムで束ねておくくらいしか対策のしようがないもので…。



>100円ショップとかで収まりの良さそうな入れ物



上手く行きましたら、また是非ブログでお願いします。

楽しみです!
返信する
ありがとうございます~ (あおひー)
2006-05-16 02:48:47
はろるどさん、ありがとうございます~。

ついに、ぐるっとパス、デビューしちゃいました。



しかし、どうしてもこの冊子の収まりが気になって仕方ないのです。



こだわりやさんとしてはなんとか解決したいのでもがいてみようと思ってまーす。
返信する
納まり悪いですよねー!!! (むせお)
2006-05-16 03:15:57
ブリジストン美術館で買った、

チケットホルダーに入れていたんですが、

やっぱ分厚いのではじけてしまって。

本当におじゃまなのですよ。

カードとかにならないのかな???
返信する
なんででしょうねえ (あおひー)
2006-05-16 12:19:30
この形状に至った理由を聞いてみたいなあと思います。

なんでなんでしょうねえ。



>ブリジストン美術館で買った、チケットホルダー



あ、そんなものがあるんですね。でもはじけちゃうのであれば、やはり他でいいのを探すしかないですね。



チケットホルダーという響きで一瞬、皮製の拳銃のホルダーみたいなのがあったら面白いなあとおばかなことを考えてしまいました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事