あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

ゆうちょICキャッシュカードSuicaつき新登場!

2009-04-27 23:22:49 | Suicaなペンギンくん


なんと、今度はSuicaなペンギンくんがゆうちょのカードに登場です。

国鉄だったJR東日本が発行したSuica。

同じく民営化されたゆうちょにSuicaが登場するのって違和感がないなあと思うのですよ。

キャンペーンはあるのですが、Suicaつきとはいえさすがに新しくキャッシュカードを作るのはちと微妙。


期間中、ゆうちょICキャッシュカードSuicaにお申し込みいただくと、抽せんで5,500名さまにペンギングッズをプレゼント!

期間:09/4/20~6/30



A賞 マガジンラック

このペンギンくんの横のグレーのが一瞬何か分かりませんでしたよ。

よくみてみると新聞みたいですね。遠目で見てグレーなものだから、ちびすけ?とか思ってしまったりして。。。。


B賞 ペンギンマルチケース

通帳入れにも便利とあるので大きさはちょうどよさそう。

こういう入れ物はいくつあってもよいものです。

ああ、ダメだ。
カードがどうこうと言ってたのにやっぱり、ペンギングッズに惹かれてるわたしがいる




今回のSuicaにあわせてなのかどうか分かりませんが、郵便局のカウンターにはペンギンくんがいましたよ。

もろもろの支払いにSuicaが使用できるようです。



こんな細目のちらしもありました。

こういう並びでみるとちょっとうれしいなあ~。

昔、あさひ銀行に溢れてたミッフィーや三和銀行のスヌーピーを思い出します。

やっぱり、キャラ好きは変わってないんですよね~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水墨画の輝き ―雪舟・等伯か... | トップ | エスカレーター »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jazz)
2009-04-28 01:21:40
キャッシュカード自体にペンギンがいたら間違いなくゆうちょ銀行の口座を作るのに…(´・ω・`)
Suica同様、後からペンギンが追加されるといいですよね。
返信する
Unknown (あおひー)
2009-04-28 22:45:50
そうなんですよ、全く同意見です。
他のSuicaつきのカードもペンギンくんがいないので作るのを躊躇してしまいます。

>Suica同様、後からペンギンが追加されるといいですよね。
やってもらいたいですね。
JR東日本さん、せっかくこれだけSuicaが普及してるんだから、銀行に参入というのアリだと思いますよ。
まあ、単にペンギンくんのSuicaつきキャッシュカードが欲しいだけなんですけどね~
返信する
あれれ? (クラ吹き41)
2009-04-29 09:03:28
「既にお持ちのキャッシュカードからの切替えも対象になります。」
※再発行手数料1,000円がかかります。

だそうですよ。
…昔、Suicaに電子マネーくっつけたのは無料だったのを考えると、
やっぱりこの1,000円って微妙なんですけど。(笑)
しかも、グッズ応募のためだけ?に1,000円投資…、やっぱり微妙すぎる。。。
返信する
そうそう (あおひー)
2009-04-30 20:47:42
そうそう、切り替えも出来たんですよね。

確かにお金払ってまでSuica使えるようにするかというと微妙ですね。

いろんなカードでSuica機能つきのがありますが、どれがお得なのかよく分からないなあというのが正直なところです。
返信する
Unknown (せつ)
2009-07-06 23:22:50
カードゆうちょがおもじゃなくて
suicaの絵がモデルだったらな~
ペンギンがいたら作ったし
返信する
Unknown (あおひー)
2009-07-07 22:56:01
毎回、銀行などのSuica機能つきカードが出るたびにわたしも同じことを思います。

ペンギンくんがデザインされていれば即契約しちゃうんですけどね~。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-02-26 23:10:36
両社とももと公共企業体の民営化企業どうしが提携してSuica機能つきカードを発行するのがすごいと思います。
返信する
Unknown (あおひー)
2010-02-27 21:48:12
ですよね~。よおく考えるとすごいことです!!
昔だったらちょっと考えられませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事