あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

コーヒー焼酎

2006-08-09 00:14:01 | 美味しいたべもの
以前、石垣島にて飲んだコーヒー泡盛なる飲みもの。機会があればもう一度飲みたいなあと思ってたのです。

でも、なかなか置いてないんですよね~。

今日はビアガーデンの予定だったのですが、台風が来るのではということでキャンセル。

してみたら、いきなり夜は晴れてしまったのです。

まあ、これは仕方ないんですよね~。

お天気ばっかりは正直、分かりません。

さて、そんなことのあって普通に飲み屋さんで飲んだのですが、料理が中華でかなり美味しかったのです。

メニューのドリンクをみていたら、素敵メニュー発見です。

コーヒー焼酎なんてメニューがあるじゃないですか。

コーヒー泡盛が美味しいなと思ってるものとしてはこれは飲まない分けには行きません。

で、頼んでみました。

コーヒーの苦い感じの焼酎テイスト。

たまりませんね。

ついつい、寝てしまったぐらいです。

でも、また機会があれば飲んでみたいなあと思うのです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あおもり犬に会ってきた!(... | トップ | AtoZグリーティングカード »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スーの姉)
2006-08-09 02:21:34
どんな風に寝てしまったのですか???



ぜひ、知りたいところ

です!!!



返信する
焼酎コーヒーの作り方 (むせお)
2006-08-09 06:35:03
私はお酒飲まないんですけど、

友達が、今、焼酎コーヒーにこっていて、

聞きもしないのに自慢げに作り方を話してくれたので、その方法を紹介します。

コップになみなみ(8分目)と焼酎を注ぎ、

コーヒー豆を表面が隠れるくらいに入れます。

そのまま冷蔵庫に入れて数日。

焼酎がいいコーヒー色になれば完成だそう。

彼女はそのままロックで飲んでるんですって。

返信する
こめんと、ありがとうございます (あおひー)
2006-08-09 11:11:57
>スーの姉さん

なんか言葉たらずになってしまってすみません。

コーヒーってあの味で目を覚ますはずのものなんですが、やっぱり焼酎です。

コーヒーの味で飲みやすくてがぶがぶ飲んでいたら、いつの間にかテーブルに突っ伏して寝込んでおりました~。あー、幸せ~。



>むせおさん

作り方ありがとうございます!

ええー!!そんなふうに作るとは。でも、居酒屋さんで出してるのがどこまでちゃんとしたやり方でやってるのかは疑問ですね。これはちょっと試してみたいなあ~。

問題は焼酎とコーヒー豆の両方の知識がないと上手く出来なさそうなところですね。
返信する
コーヒー (アズキ)
2006-08-10 03:52:04
焼酎!!飲んでみたいです!!

コーヒーって酔いを醒ます作用があるんですよね。。。飲みまくっても酔わない??

。。。あ、でも寝ちゃったくらいですから、酔いますよね。。。酒だし
返信する
美味しかったですよ~ (あおひー)
2006-08-10 09:00:10
九州の本場の焼酎で割ってみたらもっと美味しいんでしょうね~。

酔いましたよー。

まあ、久々に集まったメンツで飲んだってこともあってがぶがぶ飲んじゃいました。

先に生ビールを何杯か飲んでたので、それがなければ大丈夫だったかも知れませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事