あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

泡盛のコーヒー割り!

2006-05-20 08:45:42 | 美味しいたべもの
いやあ、研修を満喫してる、あおひーです。

さて、沖縄といえばやっぱり泡盛です。

昨日の夕食を食べてる際に気になるメニューを発見!

泡盛のコーヒー割りなるもの。

ほかのひとと頼んでみたのですが、写真のとおり微妙に違います。

というのはオーダーの際に、砂糖入りと砂糖無しを選ぶのです。

色の薄いのが砂糖入り、濃いのが砂糖なし。

砂糖入りは見た目と同じく味までも麦茶みたい。

ところが砂糖なしは確実にコーヒーの味がするのです。

不思議な飲みものですがとても飲みやすかったです。

こういうものに出会えるから、普段来ないとこに行くのはよいもんです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初陶芸! | トップ | 牛の引く車に揺られて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沖縄 (kino)
2006-05-20 12:35:36
お仕事おつかれさまです。いいな~沖縄。こういう不思議な食べ物たくさんありますよね。行きたい★
返信する
いえいえ (あおひー)
2006-05-20 20:20:38
研修ですがほとんど旅行なのでもう全身で楽しんじゃってます。

ほんと謎な食べ物、多いです。沖縄は。気になったものはまた、あとでアップしようと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事