あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

がんばれ!本屋さん

2005-10-12 08:34:25 | 日々のこと
新宿の駅ビル、マイシティに行ってみたら新しい本屋さんが出来ていた。

確か、1~2年前に一度本屋さんが撤退している。まさにそのスペース。

その時は山下書店だったかと思います。

新宿で友達と飲む約束をしたら、だいたいはここで落ち合ったものでした。

そんな訳で、再び本屋さんが出来るのは嬉しいところ。

新宿はジュンク堂も出来て一見、本屋さんが元気に見えますが、一方で閉店したお店も多いのです。

西口の地下や、ヨドバシの隣とか。ちっちゃいとこは厳しいようです。

そんな中、駅ビルに本屋さんが出来るのは少し明るい話題な気がします。

JR新宿駅は現在、工事中なのですが、完成して上野駅みたくお店がたくさんできるんではないかと。

そうすると本屋さんも出来るんではないかと期待してたりします。

さて、有隣堂はなんで元気なんでしょうね。

先日、秋葉原に出来たヨドバシにもお店をオープンしています。

出店を急いでるのか、たまたま重なったのかは分かりませんが。

なんにせよ、街が便利になってくのは望ましいこと。

特に本屋さんは閉めずに続けてもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の親子丼(季織亭@経堂) | トップ | お魚、ぼわ~ん(ロモLC-A) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事