あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

お魚、ぼわ~ん(ロモLC-A)

2005-10-12 20:51:58 | ロモ魚眼/LC-A
わはは、安定してないなこのページ。

ってか私の頭の中か。

気がつくと、カテゴリにかなりの偏りがあります。

今のものすごく不安な自分の心象風景を投影しているかのよう。

ふと、自分でみてたらロモの写真を載せてない!

あれれ、購入から一ヶ月でフィルム10本も撮ってるのに。。。

いかんいかん、おいしそうなたべものはついついその日のうちにページに載せたくなってデジカメで撮ることが多いのです。

でも、別に撮ってないわけじゃあないんです。

ひまみちゃあ、撮る。

休日は絶対撮る。でも、連休は雨だったのであんまり撮ってません。

その中で、先日雨の中行った水族館で撮った写真を上げてみました。

お魚です。ぼわ~んてしてる。上のお魚、いい具合にぼけぼけ。

このお魚、半透明なんですよ。

骨とか透けてみえるんです。

最近は干物のお魚はよく見てるんですが、ちゃんと泳いでるのを目の前で見たのは久しぶりでしたよ。

だもんだから、水槽のバックの青といい具合にぼけるんじゃないかなと思ってたら。。。

このとおり、狙いばっちり!

あてずっぽうに撮った結果、いい写真になってるというのはもちろんうれしいのです。

でも、何らかの意図を持って撮ったものが予想に近い形であがってくると満足です。

といっても、発想とその効果という大雑把な狙いであって、構図と色彩がこうなる!という確信があるところまではいけてません。

ああ、そんな写真が撮りたいのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ!本屋さん | トップ | ごはんぢゃワン!(かわいい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ロモ魚眼/LC-A」カテゴリの最新記事