あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

伊右衛門てぬぐいを有効に利用してみた

2006-05-12 08:23:51 | 日々のこと
さあ、さすがに全部とは言わないまでも全6種類のうち4種類をゲットした伊右衛門てぬぐい。

たくさんゲットしてうれしいのですが、本来の使い方であるてぬぐいでの使用はちと微妙です。

先日、このてぬぐいを頭に巻いてバンダナ代わりにしたのですがちょうどいい大きさでうまくハマりました。

でも、まだいろいろと活用出来そうだなと思い、廊下と部屋の間に無理矢理合わせてみました。というのも、なんとなく暖簾ぽかったのでシャレで合うかな?

と思って合わせてみたのです。

すると、サイズはぴったり。

と言うわけでわざわざ画鋲を買ってきて、廊下と部屋の間にてぬぐいを吊るしてみました。

どうでしょう?

我ながら、いい感じにまとまったと思ってるのですが。

緑も捨て難かったのですが、部屋全体のバランスを考えて紺にしました。

なんかいいことありますよーに。

なんとなく福が来そうな気がするのです。

松竹梅の松ってことで。梅や竹にしないとこに性格が出てるなあ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう食すべきか、シメアジ(... | トップ | ガーナチョコレートの母の日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6種! (moimoi)
2006-05-14 01:11:28
6種類もあるなんて知らなかったです!

それに松竹梅があったなんて~(笑)

家にあるのは梅柄で何色というのか朱色に近い橙色です?

あおひーさんの使い方、いいですね。

松がしぶいですよぉ~。

返信する
実は。。。 (あおひー)
2006-05-14 09:11:17
実はもう店頭に無いなと思ってた伊右衛門のボトル。

でも、お店によりけりで残ってるところにはまだあるのです。

で、もう一種類、白地に紺の松のを新たにゲットしちゃいました。

さあ、他にどんな使い方が出来るだろう。実はまだ、そんなことを考えてたりするのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事