あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

オムハヤシバーグを食べてきた

2006-06-30 21:59:13 | 美味しいたべもの
以前、こんな欲張りなメニューを紹介したのです。

ハヤシオムバーグ(過去記事:おいしさ3倍なメニューはいかがなものか?

で、かなり経ってしまったのですがなんだか無性に量のあるご飯を食べたくなって、チャレンジしてきました。

場所は東京駅の丸の内口にある丸善の「M&C Cafe」なるお店。

丸善の中なのでおしゃれです。

でも、このちっちゃい看板は今日も以前とまったく同じでした。

ああ、せっかくお店はおしゃれなのにー。

ひとりで入って嫌がられないかなと思ってたら、杞憂に終わりました。

というのも、窓際のところにテーブルとイス1つでワンセットになった席があって、そこに案内されたのです。

なるほど、この見晴らしでお茶でも飲みながら読書ってのはよさそうです。

夜7時くらいなのに、事実そういった感じで本を読みふけるひとがちらほら。

ちょっといい場所を見つけたかもしれません。

さて、早速注文です。

で、出て来たのがこれ。

あれえ、想像してたのよりぜんぜんまともです。

こう言ってはなんなのですが、あの入口よこの小さい看板に書かれてるイラストだっともっとジャンクなメニューに見えるのです。

見た目、かなりちゃんとしてる。

玉子の火の入れ方も見た目、まあまあです。

さて、お味のほうはというと、ハヤシライスがちゃんとしてるんですよね。

ドミグラスソースが濃いですね。わたしはもっとトマトや玉ねぎの味が出てるほうが好きなのですが、ハヤシライスでこの味ならまあいいというところです。

しかし、ハンバーグは量だけって感じです。

いかにもファミレスに出してる大きさだけですよって感じのでした。

このオムハヤシバーグなるメニューは1500円です。

これが980円ならいいのでしょうが、土地代が高いとはいえやっぱ割高な感じは否めません。

というか、以前の記事に書きましたがこのカロリーはどうなのよ?

健康診断が終わったからいいようなものの、そうでなくって検診前なら絶対にヤメておくメニューです。

まあ、でも今日はそういうのを食べたかったんです。

結構、疲労がたまってて、ようやく終わった~って感じだったもので、つい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月も終わりです | トップ | 一瞬、ペンギンかと思って立... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事