あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

一瞬、ペンギンかと思って立ち止まった

2006-07-01 03:58:41 | 気になる看板/広告
某大型家電量販店の前は高速バスのターミナルになってていろんなバスが見られます。

さて、駅に向かって歩いてると、目の端っこの辺りに気になる図柄が見えるのです。

もう、意識していないくらいに微かなのですが、つい反応してしましました。

何が見えたのかよく理解してないのだけど、自分の大好きなものセンサーにピピピっと引っかかったのは間違いない。

まず、足を止めて、その対象を確認してみました。

ああ、なるほどね。

白と黒のライン。しかも目がついてる。

ああ~、Suicaなペンギンくんかとわたしの目は思ってしまったみたいです。

ここまでぺんぎん中毒が進んでるとはね。やばいやばい。

でも、いいわけしちゃうと、これ絶対に作戦ですよ。

ほらね。



なんと、JRのバスでした。

しかもSuicaカラーのグリーンだったら、ついつい「Suicaなペンギンくん?」て気になっちゃいます。

でも、このツバメさんは今イチ。

あんまし、かわいくないんですよね。スピード!って感じならいいんですが、そうじゃなくって、少し抜けてるように見えるんです。

なんで、このデザインにしたんでしょう。すごく謎なのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オムハヤシバーグを食べてきた | トップ | 午前4時の訪問者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (まぐ)
2006-07-03 02:28:21
このバス、名古屋でも見たことあったはずなのに

この鳥に目が描いてあるなんて知りませんでした。

シルエットだけならシャープな感じなのに、この

つぶらな目があると、それも半減しますねー。
返信する
この目 (あおひー)
2006-07-03 23:54:34
体の線はスピーディーなのに、この目だけきょとんて感じです。あれれれ~。描いた人はどう思ってこうしたのかが気になりますねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

気になる看板/広告」カテゴリの最新記事