あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

Suicaとidとイオンのコラボな広告電車

2007-02-09 10:12:29 | Suicaなペンギンくん
先日、山手線を待ってたらこんな電車がホームに滑り込んできました。

乗るのはヤメにして、デジカメで撮ることに決定です。

実写版とはいえSuicaなペンギンくんの電車は初めてです。しかも、withドコモダケさん。

だけじゃなかった~。こんなスリーショットが見られるとはね。



ペンギンくんとドコモダケさんと女優さん。ああ、なるほどね。CMでやってたな、そういえば。

さて、気になったのは車両の先頭。

ひょっとしてペンギンくんが。。などと期待してのですが。

車体の横にあったこのロゴ(Suica、イオン、id)のステッカーが貼られてるだけでした。



残念。もうちょっと、ペンギンくんがたくさんついてると楽しかったんですけどね~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 300円の横尾忠則グッズ~魔除... | トップ | 日高理恵子展(小山登美夫ギ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みどうん)
2007-02-09 12:16:06
奈良さんとスイカペンギンのファンで、偶然このサイト見つけました。
あおひ~さんのおかげで、私もスイカ巾着2個ゲットです!!

かわいい物好きなあおひ~さんに最近のお気に入り、ごはんぢゃワンを紹介します。東京国際フォーラムの中のご飯ミュージアムのキャラクター「ごはんぢゃワン」何とも言えないかわいさです。入場料無料で狭い割に以外と楽しめ、夜20時まで営業しているので、良かったら行ってみてください。もちろんグッズも最高にかわいいです。

もう既に知ってたらごめんなさい…
はじまして (あおひー)
2007-02-10 08:39:07
はじめまして、みどうんさん。
>奈良さんとスイカペンギンのファンで、偶然このサイト見つけました。
それはすごくうれしいですね~。巾着ゲット出来てよかったです。
ごはんぢゃワンはね、知ってますよ~。以前、かわいいものカテゴリに掲載したことがあります。
あのお茶碗、すごく好きなのですが値段さえもうちょっと安ければという感じです。
>もう既に知ってたらごめんなさい…
情報いただけるとうれしいです。
知らないこと、まだまだたくさんありますので。
私も今朝遭遇しました! (haikeitomo)
2007-02-14 00:49:46
はじめまして!このコラボ広告電車について
検索していたらここにたどりつきました。
私も今朝、この広告電車に遭遇しましたよ!
おとぼけ顔のsuicaペンギンのアップが可愛かったです。
ほんとは (あおひー)
2007-02-14 10:40:09
TB&コメントありがとうございます。
たぶん、ドコモダケとのバランスやCMのことを考えて、ペンギンくんは実写版ですが、個人的にはイラスト版のほうが見たかったなあと思いました。
まあ、この実写版ペンギンくんでも充分かわいいんですが。
ありがとうございましたー♪ (haikeitomo)
2007-02-14 20:57:14
コメント、ありがとうございました!

そうですねー確かにイラスト版、見たかったかも!
東京モノレールはイラスト版のsuicaペンギンで
それもすごく可愛いので。
山手線は共演者とのバランス考えたんでしょうねー。
いえいえ (あおひー)
2007-02-15 10:47:06
>東京モノレールはイラスト版のsuicaペンギンで
ええー!それは知りませんでした。
時間が許せば観に行きたいです。
>山手線は共演者とのバランス考えたんでしょうねー。
そうでしょうね~。ドコモダケは平面にしちゃうとまた、ペンギンくんとトーンが釣り合わなくなりそうな気もします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Suicaなペンギンくん」カテゴリの最新記事