あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

雉丼(季織亭@経堂)

2006-01-27 23:11:14 | お気に入りの店(季織亭@経堂)
雉丼というと通常はふつうに鳥の乗ってるどんぶりなんですが、季織亭の雉丼はちゃんと大島産の雉を使ってるのです。

ここ最近すっとハマってるメニュ-雉らーめん。

まさか、その延長で雉丼が出来てるなんて思いもよりませんでした。

そんな訳でメニューを見たら締めは雉丼に決定しちゃいました。

初めて雉らーめんを食べた時は雉の玉子だったのですが、この玉子はしばらく入らないとのこと。

おそらく、この雉丼の玉子も鶏の玉子でしょう。
といっても有機玉子だから間違いなくおいしいのです。親子丼の他にこんなメニューまで出してしまうなんて、、、やはりすごいのです、このお店は。

さすがに火を通してしまうので、刺身で出されたのには負けてしまうのだけど、それでも味は一流の丼なのです。

そこが季織亭クオリティー。

今日、季織亭に行ったのは先日の送別会の写真を持って行こうと思ってたのと、もうひとつの理由は今週はストレスが多かったなということなのです。

なかなかいい具合に写ってて満足です。

あ、あの日に来られた方、写真は季織亭さんに預けてありますので聞いてみてください。

今日は先日開催された「酒と映画の会」の時に出会ったひとが二人も来てて嬉しかったのです。

ここで美味しいお酒を飲める。

なんとも幸せな日常を贈れているのだなあと改めて思うのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセスがまともになってきた | トップ | 奈良美智ステッカー「Blitz K... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入りの店(季織亭@経堂)」カテゴリの最新記事