あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

夜になると割引(北欧パン)

2005-06-26 08:55:15 | 美味しいたべもの
よるごはんを買いに北欧パンに。もちろん、昨日の話。
この店は夜の9時すぎると30%オフになる。10時に閉店。この1時間が売り切りの勝負の時。

みんなちゃーんと知っている。

店の外で事情を知らない人が話してるのが聞こえる。
なんでこんな混んでるの?って。

店内に入るとものすごいひとの密度。

おばさまが多い。明日、家族に食べさすのであろう。ここぞとばかり、たーくさん買っていく。

昼は例の試飲会で遅い時間にむぎそばを食べたので、むしろよるごはんはこの時間でちょうどよかった。

ビーチサンダル大のおっきな平たいフランスパンにチーズの乗ってるのと、アップルデニッシュ、あと明日の朝用にサンドイッチを購入。

全部で400円ちょっと。ってことは150円以上割引ってこと。嬉しいものです。これは家電でもデジカメでも食品でも一緒。安く買えた自分、えらい!

しかし、レジまでの道のりが長かった。
ならんでても、前のおばさまはトレーにこれもこれもという具合に追加をしていく。

ほんと、この日記書いてて北欧パンへの依存度が高いなと改めて思いました。

先日、北欧パンで検索したら、私の書いてるパン屋さんのチェーンではなく、パンの種類がひっかかりました。みなさん、そっちのほうが北欧パンという認識なんですかね。しかも自作されている方がけっこういるようで。すごいけれど、さすがにその領域には到達できません。

小田急の沿線の人間としては、やはりこのチェーンのほうが思い浮かびます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試飲会で飲んだ焼酎 | トップ | 今日の魚眼写真、他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しいたべもの」カテゴリの最新記事