カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

虹かしら? 彩雲かしら?

2018年12月11日 | 

 

奥吉野の山並みのっ冠雪を撮って、家に入ろうとした時のことです。 

 

空の向かって左の方に、少し色の変わったところがあるのを見つけました。

 

見ている間に色が濃くなってきます。

時々流れる灰色の雲に隠れます。

 

日没です。

彩雲は太陽の位置より左に現れました。

 

次第にはっきりしてきます。

 

 

虹だったらどこかに、弧を描いているはずですが、どこにも見えません。

2018・12・10撮影

不思議な天体ショーでした。 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大峯・台高・など奥吉野の山... | トップ |  道の駅 ちはやあかさか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2018-12-12 07:56:37
 彩雲を上手く撮っています、見ることができて
ラッキーでしたね 師走のホットする一時でしたね
返信する
初めて (若鮎)
2018-12-12 08:47:54
日暮れが早く一日があっというまのすごい
シーンです。
何かいいことありそうな、何にもなくても
こんなにいい子とありました。いい物をアップしてくれました。
有難うございました。自然のなせる業はお見事です。
返信する
珍しい (チー子)
2018-12-12 19:15:04
珍しいもの見せて貰いました。

彩雲を見ると吉兆と言われますね
きっと良いことがありますね
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2018-12-12 20:11:09
あれは、彩雲だったのですね。
ほんの短い間だったのですが、以前
奈良へ行く電車の中から見たことがあったので、2度目でした。
返信する
若鮎さんへ (anikobe)
2018-12-12 20:14:48
ほんとにあっという間の夕暮時のひと時でした。
虹はよく目にしても、彩雲はなかなか現れてくれないので、すごくラッキーでした。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2018-12-12 20:18:57
冬の夕暮の天体ショーだったのですね。
天国への虹の階段とでもいうのでしょう。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事