カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

夕暮れ時の空

2018年05月27日 | ★ 日々の呟き

 

 

からっとした五月晴れの空でなく、大気中の湿度が高くなってきているのでしょう。

梅雨が近づいているせいかもしれません。

昼間は外に出なかったので、気が付かなかったのですが、夕暮れ時の空に幾筋もの

飛行機雲が、空に線を描いていました。

 

線と線の間の雲の模様が、面白くて、消えないうちにカメラを向けました。 

 

 

これは、上の線の続きです。

 

 

黄砂が空を覆っていたような日の、夕暮れ時まで、空は茜色にならないままで

暮れようとしています。

最後まで残った一筋の飛行機雲は、どんな旅を運んで行くのでしょう。 

 

 

白い朧な月が、昼と夜の間の空に、存在感も薄く見える夕暮れ時でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ・カフェテラス誕生し... | トップ | 唐古・鍵遺跡公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見る乙女心 (チー子)
2018-05-28 19:35:27
"最後まで残った一筋の飛行機雲は、どんな旅を運んで行くのでしょう"
夢のあるお言葉好いですね
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2018-05-28 21:22:15
この町の空の上が、飛行機の通り道のルートになっているらしく、高い空の上から、飛行機の音がよく聴こえてきます。

飛行機雲の見える時は、いつも、いろいろ想像しています。

楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事