カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

紅葉便り 洞川 龍泉寺

2019年10月31日 | ☆季節

 

天川村では、そろそろもみじ祭りの始まる頃だと、それを楽しみに、洞川の採水場へ

ごろごろ水を汲みに行きました。

水を汲み終えて、龍泉寺へ   

龍泉寺は色さまざまの紅葉に染まっていました。

まだ緑葉の紅葉もあれば、燃えるような色合いの紅葉もあります。

境内をあちこち散策しながら、今年初めての秋に身も心も染まってきました。

みたらい渓谷の紅葉はどんなになっているのか、明日NHKテレビで、放映されるそうです。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉便り 黒滝道の駅 | トップ | 尾花咲く 洞川温泉辺り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2019-11-01 08:26:59
洞川・龍泉寺の紅葉は綺麗ですね、
綺麗な紅葉を見せられると撮影に行きたくなりました
返信する
始まりましたね・・ (源爺・・)
2019-11-01 12:32:32
朝晩の冷え込みが紅葉の進みを早めますね・・
洞川辺りは相当冷え込むのでしょう・・
龍泉寺の風景が撮りたくなりました・・
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2019-11-01 21:02:05
龍泉寺は、洞川で1番紅葉が美しいと思います。
まだ少し早い時であと1週間もすれば、見頃でしょうね。
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2019-11-01 21:05:30
山の冷え込みは、この辺りより遥かに寒くなりますので、きっとここ2~3日の冷え込みで、もっと紅葉が進むでしょうね。

これからあちこちの紅葉が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事