カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

尾花咲く 洞川温泉辺り

2019年11月01日 | ☆季節

 

洞川温泉横の小高い山は、春は桜山として、その美しさを楽しむことができるのですが、

今は、ススキの穂が密生して、まるで遠くから見ると、雪のようです。

道路から川を隔てて撮ったのが、上の2枚です。

あまり美しいので、車から出て、道路側のススキも写しました。

ススキの繁みの向こうにある、休憩所で、何組かの人たちがお弁当を食べていました。

洞川から天川への紅葉ロードですが、ここはまだまだ青もみじでした。

今年はやはり紅葉が遅いようでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉便り 洞川 龍泉寺 | トップ | 県展で芸術の秋満喫 帰りは... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (源爺・・)
2019-11-02 11:00:00
何度も行っていますが土地勘が無いので残念です・・
曽爾高原も良いですが此れだけ咲いていれば圧巻ですね・・
羨ましい限りです・・ニコニコ
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2019-11-02 21:18:56
秋は山からっやって来ますね。
元気な時だったら、葛城山のススキを見y足り、曽爾高原にも行きました。
どこのススキも秋の歓びに溢れているようでした。
今は、狭くなった行動はないの中で、今年も出会えた秋を心から喜んでいます。

昨夜テレビで、和歌山の美味し高原のススキが放映されていましたが、ここには行ったことがなくて残念でした。
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事