カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

紅葉便り 黒滝道の駅

2019年10月30日 | ☆季節

 

霧の深い山だろうと思っていましたが、通り過ぎてきた下の町の方が、明け方の深い霧の名残が見られました。

桜の葉がいくらか赤くなっている感じで、秋未だ遅しといったように見受けられました。

桜の葉の紅葉は、葉先から静かに染まって来るようです。

緑葉の紅葉は、なかなか来ません。

桜の紅葉はこれが精いっぱいなのかもしれません。

足元に落ちているのは、桜の病葉でしょう。

駐車場の周りの木々は、みんな桜です。

大人しく優しく秋色に染まっていく様子が、今日の黒滝道の駅の紅葉便りでした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑鳩の里の秋桜 | トップ | 紅葉便り 洞川 龍泉寺 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとん・とん)
2019-10-31 09:08:59
黒滝村は5~6年前に行ったことを思い出しました。川の回りに公園があって・・つり橋があったように思います。自然がいっぱいのいいところでした
春には桜が綺麗になるいいところですね
返信する
紅葉 (チー子)
2019-10-31 20:25:28
奈良ではそろそろ紅葉が始まっていますね
綺麗な紅葉が見れると好いですね
待ち遠しい
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2019-10-31 20:58:32
黒滝村は、奈良県のへそなんですって。
丁度、ここが真ん中の村なのだと、PRしています。
木々の紅葉の始まりは、今年は遅いです。
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2019-10-31 21:07:37
黒滝の奥へ奥へと長いトンネルを通って、山に入ると、進んだ紅葉がきっと待っていてくれるのです。
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事