カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

子安地蔵寺 藤の寺

2019年04月26日 | 季節の花

 

 

この町の近くの公園の藤が咲いたので、橋本市御幸辻の、子安地蔵寺の藤も咲いているだろうと、

出かけてみました。 

「今年は少し遅れているのですよ。」

受付での言葉の通り、早く来すぎたような感じでした。

 

 

 

 

 

 

本堂前の藤

 

小さなお地蔵さんの横の藤は、もっと花房が沢山あるのが例年ですが、やはり今年は

寂しいです。

 

本堂横の白藤のカピタンが、1番よく開花していました。

本堂にお詣りしていますと、いい香りに包まれます。

 

 

 

 

黒龍などのボリュームのある藤は、まだ蕾が小さく、連休の時くらいが、どの藤も満開になることでしょう。

今年は満開の藤に出会えなかったのは、残念でしたが、足元に咲く可愛い花たちが、賑やかに迎えてくれました。

それは次回の記事にすることにします。 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわり会 総会 | トップ | 子安地蔵寺を彩る花たち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます・・ (源爺)
2019-04-27 07:59:56
如何かな?と思っていましたが、今年は遅れていましたか・・
花の時期は一概には行きませんね・・
道路も良くなり人出も多くなっていますね・・
白藤の香りが匂って来るようです・・
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2019-04-27 08:51:41
私の町の藤が咲いたから・・・
なんて思ってすぐ行動したのが、失敗でした。
また気温が下がりましたね

満開が遅くなりそうですね。
ほんとに、花の時期は、むつかしいです。
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2019-04-27 15:55:00
今年は春日大社の砂摺りの藤の開花状況が遅いようです、五月5日くらいが私は良いと思っています
連休で車は大変と思います安全運転に気を付けて下さい
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2019-04-27 21:46:37
普通の土日でも、奈良は大変な人出ですのに、連休は、車も大変でしょうね。
返信する
ありがとう (チー子)
2019-04-27 21:57:26
子安地蔵寺へ何時行こうかと迷って、お天気と予定の都合で29日か5月4日

5月4日にみやまの藤と行ってきます
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2019-04-27 22:15:55
みやまの藤は、見たことがないと思いますので、とても楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事