カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

私のお散歩は・お写ん歩

2023年03月12日 | ★ 日々の呟き

 

温かい日が続いて、裏の農道歩きのリハビリ散歩が、暫く続きました。

明日は雨らしいので、今日は小さいカメラをポケットに入れて

お散歩ならず・お写ん歩をしました。

続いて歩くと、膝が痛くなりますので、停まり停まりの歩きは、

足元の小さい花たちに目を向けるのに、丁度良い休憩になっています。

 

 

 

 

 

 

 

しゃがむことができませんので、接写が困難な状態ですが

春の温かさに、慌てて咲き始めた小さい花たちが、いじらしくて

お写ん歩の相手になってくれる優しさに、「ありがとう」の

気持ちをテラスに残していこうと思っています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デーサービスのウインドウ | トップ | 賀名生の山は梅おぼろ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (源爺)
2023-03-13 10:25:57
里の道端に小花が咲き出しましたね・・
纏まって咲いている小花、毎年私も撮らせて貰います。ほのぼのと春の気配を感じますね・・
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2023-03-13 13:50:28
ラッパ水仙・ほとけのざ・スミレ・水仙・タンポポ
オオイヌノフグリ・ですね
最後がわかりません 暖かくなって草花がきれいです
これまでコロナで出かけなかったので奈良公園へ出かけています
体力を取り戻そうと頑張っています
返信する
Unknown (こむぎ)
2023-03-13 17:27:17
お写ん歩!
いいですね~(*^-^)
暖かくなって
いろんな花が顔を見せ始めました

私は昨日、近所で実施された
鵜殿のヨシ原焼きを見てきましたよ
広いヨシ原に火がつけられ壮観な眺めでしたが…

盛大な煙りの臭いが身体中について
夜になっても取れずクサイクサイ(涙)でした
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2023-03-13 20:06:16
昨日までの、あの温かさで、野の花たちは一気に
目覚めたのでしょうね。
タンポポなんかは、茎を伸ばす間もなかったようで、
地面にしっかりとくっ付いているのが、かわいいです。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2023-03-13 20:13:40
この花なんだっけ・・・
そんなことを考えながら、ついつい忘れがちでした。
思い出させてもらいました。

一番お終いは、子供の頃に三味線草って言ったりしましたが、ナズナが、本当の名前でした。
返信する
こむぎさんへ (anikobe)
2023-03-13 20:24:21
ヨシ焼き、テレビで放映していたように思います。
凄いですね。
煙を纏ってお家へ帰られたのですね。

昨日で良かったですね。

今日は、凄い風で、多分できなかったのじゃないでしょうか・・・
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事