カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

夕焼け

2024年06月20日 | ★ 日々の呟き

 

大雨の降り続いた昨日の夕暮れ時

締め切っていた家じゅうのシャッター開けると、部屋が一気に明るくなりました。

雨が上がってからだいぶ経っていたのでしょう。

すでに落日した西の空よりも、東の空の方が残照があって、田圃にその夕焼けを映していました。

早苗までピンクに染まっているようです。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津市立水生植物園 こんな... | トップ | 十三夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺 )
2024-06-21 07:10:36
凄い写り込みですね!! 田圃とは思えないですね!! あぜ道を歩いてみたいです。🥰
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-06-21 07:21:48
夕焼け綺麗ですね。田んぼの映り込みが・・
早苗を温かく包み込んでいるようです
お米な美味しくなるようで秋の収穫が楽しみですね
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2024-06-21 16:53:56
終日雨続きだったので、西に沈む前にうんと焼けた姿を地上に残して置きたかったのでしょうね。
部屋の中から写すことが出来ました。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-06-21 16:58:04
終日の雨で田圃はもう少しで、あふれ出すくらいに
雨水を貯めてしまったから、夕焼けをしっかり受け止めたのでしょうね。
返信する
こんばんは (チー子)
2024-06-21 20:28:51
好い夕焼けですね

ピンクの夕焼けに緑の苗 お見事です
こんな景色みたいです
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-06-21 20:58:45
こんはんは
この日の夕焼けはほんとに綺麗でした。
今日も夕焼けしたのですが、前のようには田圃に映り込みは見ることが出来ません。
一期一会の夕焼けだと嬉しくなりました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

★ 日々の呟き」カテゴリの最新記事