カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

馬見丘陵公園は今

2009年11月27日 | ☆ ふるさと・大和
友人の誕生ランチの後、帰りの道筋なので
「ちょっと寄っていく?」「うん、歩くのもええなぁ」
大抵サンマルクに来ると、帰りには公園散歩の時間を取っていたので、
例年どうり馬見丘陵公園の散歩となった。

来年秋の「全国都市緑化 ならフェア」に向けて整備されているせいか、いつ来てもとても綺麗な公園である。

今回は、中央入り口から入って、公園館の前を通り、流れのある坂道を下池までゆっくりと木々の紅葉を楽しみながら歩いた。


デジブック 『馬見丘陵公園は今』


加納~河渡
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日のご招待ランチを頂... | トップ | わが町の錦秋 西吉野町賀名... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉、きれい (東京老人)
2009-11-27 19:19:59
馬見丘公園、
見事な紅葉です、まさに見ごろか、少し過ぎたかですね、

じつは東京もまさに見ごろ、26日、日吉までの電車の車窓も圧倒的な紅葉が見られました(昔からいくら眠くても電車で寝られないのです)

後数日ですね。
返信する
東京老人さんへ (anikobe)
2009-11-27 19:30:13
早速ご覧くださってありがとうございます。

こちらの紅葉は、今真っ盛りです。
昨日は銀杏、今日は紅葉と季節の進みを気にしながら、訪ね歩いています。

退院後の睡眠不足、早くよくなりますように。
そんな時にコメントを頂いて恐縮しています。
返信する
馬見丘公陵園 (マオママ)
2009-11-27 23:14:08
人も少なく広い公園ですね~
来年は大勢の観光客で賑わうのでしょうね

川に浮かぶ紅葉、緑の芝生の上の紅葉
それぞれ秋を満喫出来る写真でした
この暖かさで紅葉も長く楽しめそうです
返信する
マオママさんへ (anikobe)
2009-11-27 23:25:52
今年は本当に晩秋の紅葉や銀杏、山々の装いを長く見ることができますね。
お天気の日には外に飛び出していきたくなります。

来年の秋、この広い公園をご一緒しませんか。
古墳も沢山ありますし、ならフェスタのイベントも楽しいだろうと思います。
返信する
紅葉もすすみ・・ (竜馬16)
2009-11-28 21:33:55
広い公園の隅々まで紅葉を求めて歩かれたようですね。
いっきに紅葉も進んできれいですね。
落葉の色もまだ鮮やかに残り、小川に浮かんでいるモミジもきれいですね。
返信する
竜馬16さんへ (anikobe)
2009-11-28 22:15:51
足早に紅葉が進んできましたね。
ほんと、紅葉を求めての歩きでした。
ラクウショウのところまでいけばよかったなぁと画像を整理しながら思いました。

落ち葉が流れに浮かんで、花筏のように見えたのが印象的でした。
返信する
anikobeさんへ (檜 一木)
2009-11-29 06:26:55
おはようございます。
あの広い、馬見丘陵公園!
枝振りの良い紅葉!
落葉した、モミジの絵模様!
清清しい気持ちで拝見しました。
返信する
檜 一木さんへ (anikobe)
2009-11-29 09:26:23
おはようございます。
馬見丘陵公園は、ゆっくり散策しますと
丸一日掛りそうですね。
見所いっぱいですが、今回は流れのある坂道だけにしました。
私も、落ち葉の綺麗な色に惹かれました。

四季を通して楽しめますよね。

返信する

コメントを投稿

☆ ふるさと・大和」カテゴリの最新記事