カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

どの方向も茜色 猛暑の夕方

2024年07月06日 | 

   

同じ東の空でも、低い所にある雲は、焼けずにその下の方は、夕立ちなのか一番奥の遠い山並みを

包んでで見えなくしています。

あの下は少しは涼しくなっているのかしら、それともムシムシする暑さなのかしらと、日本列島

この夏1番の暑さなのだというニュースにうんざりしています。

 

 

一番焼けているのは、東の空です。

お昼には白い雲があったのですが、それが動くことなく、薄い色で残って夕方になったものですから

太陽はその白い色に容赦なく、焼け色を付けていきました。

 

日が山の端に入ってしまった後ですが、空の半分には青空があって、「これでもか!これでもか!」というように

日中の気温の高さには夕方も変わりがありません。

 

茜色の絵の具を、刷毛で夕焼け空を掃いたような、面白い空になっています。

みんなだいたい同じ時刻に部屋を出て家の周りの空を、見つめたものですが、四方の空がそれぞれ変わった

夕焼けの表情を見せてくれていました。

暑い・暑い・あつ~い!日の夕暮れ時でした。  7月4日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花 恋野の里から音和舎へ | トップ | 七夕飾りの思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (源爺)
2024-07-06 19:37:29
異常気象ですね・・暑くなった空気を夕日が照らすと暑さが増しそうですね。
午前中緑化センターに行きましたが、陽の強さに閉口しました・・未だに首筋が痛いです・・
暫く気を付けてお過ごしくださいね・・
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2024-07-06 20:41:17
こんばんは
「この暑さは、災害ですよ。」と誰かが言っていましたが、確かにそうですね。
外での撮影には十分お気をつけてくださいね。」
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事