「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

地震予知サイトは…

2009年08月11日 06時18分10秒 | 地震関連
 当てにならないねえ。東海アマもケロ君も、まったく今回の地震を感知していなかったね。僕のところは震度5強だったんだけれど、結構揺れた感覚がある。棚から本やら何やらが落ちてきて、避難経路である廊下を塞いだ。これはとても重要なことで今少し時間がはやくて暗かったら、転んでいただろうし火事が発生したりしてたらもっと危ない状況が起こったかもしれない。でもまあみんな無事だった。余震が続くけどこれがさらに大きな地震に続かないことを祈る。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より・・・ (かず)
2009-08-12 00:14:07
静岡で地震があったと聞き、まず最初にanikiさんはご無事だろうかと、心配になりました。
みなさんご無事だったとのこと、何よりです!

注目されていた地震サイトでは、予知されなかったのですね。
事前に通知する地震速報とかはどうだったんでしょうね?
でも、寝てる間に速報が流れても、意味ないですよね。
返信する

コメントを投稿