「この国のかたち」的こころ

敬愛する司馬遼太郎さんと小沢昭一さんに少しでも近づきたくて、書きなぐってます。

浅間神社の枝垂れ桜

2008年03月30日 17時49分18秒 | 日記
 春休みだというのに、しかも小学校から中学校に切り替わる、宿題などがない絶好の時期だというのに、みんな何処かしら連れて行って貰っているというのに、渡しだけ何処にも連れて行って貰えないなんて酷いじゃないかああって娘さんが言うので、クッキーのお店にいってしこたま買い込むことを条件に静岡浅間神社の旅ってことで勘弁して貰いました。クッキーの話はまた別の機会ににして、本殿の裏の所で拝観料100円を徴収して枝垂れ桜を見せているようなので、まあせっかくだし、ということになって見てまいりました。今日は昨日とうってかわって寒い雨模様の寒い一日でしたがしっとりと落ち着いていて、ゆっくり桜を見ることができました。というより今日は静岡市全体が静かな感じだったので、何でだろうと思っていると、4月の1日から始まる静岡祭りのためにみんな息を潜めて待っていると言った感じでしたね。









100円取るだけのことはあって見事に枝垂れていますねえ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿