望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

初通し。点数出た、けど、

2019-11-29 21:39:56 | 演劇・舞台・小劇場

どんどんレポが遅くなりますが・・・

昨日は初通しでした!

つまり、最初から最後まで、
ノンストップでやってみました。

いつものことなんですが、初通しっていうと、
全員、変な緊張やら、変なテンションやらで、
かなりぐちゃぐちゃになります。

今回もやはり、イロイロとヘンな状態でしたが、
上演時間は、今でちょうど2時間。
大体このくらいで落ち着きそうな感じです。


全部終わって、ひと休みしてから、
演出家からダメ出し。



「ええと、今日の通しの点数は・・・」



 (え? 何点ぐらいだったんだろう??)

 ダメ出しを待っていたみんなが、ざわめきました。





   「22点!」





 (あーーーやっぱりね、はははははは


 何とも言えない自嘲の笑いが全体に・・・、

と、そのあと、すぐに、

「でもそれだけ伸びしろがあるってことで」
「だよね~」
「これからどんどん伸びるんだから」

こんな座組みのメンバーが大好きです(笑)


作品も大好きだし、座組みも大好き!

そんな話をしながらの帰り道。

「そういえば、望子さんと一緒に写真撮ってない!」

というきょん(廣瀬響乃ちゃん)の突然のノリで、
道のど真ん中で自撮り。


ん? また写り込んでるヤツがいる!


その勢いで、
信号を待っている間に、ドッと全員後ろを向いて記念撮影。


やっほー。楽しいぞーー!



夜の10時を回って、路上でのこの騒ぎ、

当然、全員シラフです(笑)





 ーーーーーーーーーーーーー
          
  ことのはbox『彗星はいつも一人』
  詳しくはinformationページにて
          
 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
 ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「みんな忙しそうだわ〜」な... | トップ | クリスマスだからこそ、の感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事