望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

またこのネタか (ーー;)

2015-04-10 09:12:12 | 演劇・舞台・小劇場

昨日、
夜の回を観に来てくれた夫と、

終演後に、
駅に行く途中にある、
サンマルクカフェで待ち合わせ。


解散前のミーティングが遅くなり、

かなり待たせてしまい、

  あわてて、

   走って、走って 


  走って・・・


    はっ、


     と気がついたら、


なんか知らないところだった 



毎日通ってる道なのに、
   なぜか違うところを走ってた 


仕方なく、また走って、走って、
とりあえず、もと来た道を戻ったら、

共演者とばったり 



「あれ、もちこさん、どこ行くんですかー?」

そりゃ、聞くよね。

逆走してるんだから 


「うん、ちょっとね~」

それ以外の返事はないでしょ。


で・・・また走って 

やっとサンマルクに到着。


「いつまでたっても来ないから、
 待ち合わせ場所を間違えたのかと思ったぞ。
 さすがにここで迷うとは思わなかった・・・」

呆れるのを通り越して、
脱力状態で夫が言ったけど、

うん、同感だ。

私もさすがにここで迷うとは思わなかったぞ。


  ・・・って、

私が本番中に書くネタって、これなのか??




                 

 東京ストーリーテラー春公演
 「よく喋るマダム達は、パクチーより食えない」 
  詳細はこちら

                 





人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらためて、気合だっ! | トップ | つぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいと思います! (あいり~ん)
2015-04-11 22:16:11
安定の 迷いネタ~

サンマルクカフェ

行くのに
迷うって
すごい才能ですよ!

思わず 自分が通った時 写メりました(笑)
上手く書けたら
ブログネタにさせていただくかも(笑)

シアターKASSAIで 迷うんなら
下北沢なんて 迷路ですね!!
うーーーむ (もちこ)
2015-04-12 00:44:32
あれはねぇ、
たしかに私も才能だと思いました。

私の迷いネタの中でも、
かなり上位にランクインすると思います。


ちなみに、

下北も、池袋も、新宿も、
私にとっては、すべて迷路です。

・・・って、イバる話か?(笑)

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事