望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

申し訳ありませんが、「劇」小劇場が土禁になります

2011-04-27 01:54:29 | 演劇・舞台・小劇場
ついに「劇」小劇場に入りました。
小屋入りです!

大変失礼ながら、本当に小さな小さな小屋です。
私が出して頂く劇場の中で、
たぶん一番小さいと思います。

でも、一番好きな劇場です。

こちらにお世話になるたびに熱く語っているので、
ご存じの方もおありかと思いますが、

「劇」小さんは、スタッフさんがとってもいいんです。
本当に演劇が好きなんだなぁ、
役者を愛してくれてるんだなぁ、
と思える人ばっかりで。

決して大きな小屋ではないけれど、
役者を一番芝居しやすい環境に置いてくれます。


なんかね~、この小屋にいると本当に落ち着くんです。



・・・いつもはね。


ただ、今回は、ちょっと大変そうです 

「劇」小の楽屋は6畳ほど。
荷物などを置くと、実際のスペースは4畳程度です。

そこに・・・出演者、14名!


衣裳の着替えがこれまた、むちゃくちゃ多い!
本番が始まったら、楽屋は戦争・・・どころじゃない状態になりそうです。

早替えもたくさん!
ウラ話ネタには事欠かない公演になりそうです。
(それを喜んでちゃいけないけど)


でも、でも、やっぱり好きだわ~
ロビーから外を見ると、
またいつもの見慣れた景色があります。


さぁ、またここで芝居ができるんだ!
いいものを作らなきゃ!

明後日(正確にはもう明日)からです。

さぁぁぁぁぁ、がんばるぞぉぉぉぉぉ



あ、そういえばタイトルの話をしていませんでした。


パラノイアさんは毎年、GWに「劇」小劇場で公演をうつのですが、

そのコンセプトが、

<「劇」小を芝居小屋にする>

小さい小屋に、靴を脱いで上がって、
桟敷で芝居を観る、

そんな雰囲気を作っています。


なもので、毎年、この公演の時期のみ、

「劇」小さんが土禁となります。

ご面倒をおかけしますが、脱ぎやすい靴でお越し下さい。


それでは!
明日1日、最後のあがき・・・じゃない、最後の仕上げ、

頑張りますえ~~~



       

オフィスパラノイア公演「人斬りの恋」
詳細はこちら

       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稽古場の妖怪?? | トップ | 初日あけました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事