望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ウラ写真・劇場編・・・あなたは誰っ? ・つづき

2013-09-23 01:12:03 | 舞台・ウラ話

今回のキャスティングでは、
AとBで役が変わるという人たちが2組。

これが、かなりややこしい現象を生みました。

1組が昨日書いた、主役とガードマン。

そして、もう1組が、この2人でした。

<魚屋の清さん>は、
江戸っ子で、超陽気なイールスのエース。
 
衣裳は、エースナンバーのユニフォームに、
ハチマキがトレードマーク。

   対して、

老人の息子の<政伸>は、
幼い頃から父親を恨み続け、
家を飛び出して借金を抱えた挙句、
父親を殺そうとする、とにかく暗い役。
 
衣裳は、シンプルなブルーのシャツに、
ベージュのチノパン


まぁ、普段はAとBに分かれていたので、
問題はなかったのですが、

小屋に入ると、時間の問題で、
同じシーンを2チーム続けて、
稽古するときが出てきます。


すると・・・、

なぜ清さんが息子の場所に? 


なぜ息子の格好でねじりハチマキ?

みたいな状態になるんですね。


写真はたまたまカーテンコールですが、
やっぱり芝居のシーンだと、
なーんかヘンな感じでした。

あまりにも、極端なキャラクターなだけに、
息子の衣裳で、ノリノリではしゃがれても、ねぇ。


ただ本人は平気なんですよ。
自分の衣裳は見えてないから(笑)


これもそう。

本人は見えないから、ガードマンの衣裳で平気だろうけど、
恋人役の久美は、
なんか居心地が悪かったと思います。



まぁ、私だって、稽古場では代役で、
老眼鏡かけながら、マドンナ役をやってたけど、
本人見えてなかったから全然気にならなかったし
・・・って、あれ? 

 もしかして、迷惑だった?

でも、清さん役の高田くんは、何も言わなかったし。

 ちゃんとマドンナに見えてたのかな?


  ん??

私が恐かっただけか???






人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウラ写真・劇場編・・・あな... | トップ | ウラ話・劇場編・・・ゴミ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事