望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

嫁からの贈りもの

2014-05-17 23:59:02 | 演劇・舞台・小劇場

今回の公演で、
親子以上に仲の良い嫁姑を演じた、
有田佳名子ちゃん。


何度も書いているように、
舞台を降りても、
本当の親子のように仲良しです。


素と芝居は別、とは言うものの、
役者とて生身の人間、

やっぱり、仲の悪い相手との、
親子役とか夫婦役というのは、
はっきり言ってやりたくないんですよね~。


前書いたかなぁ。

だ――いっ嫌いなヤツと夫婦役になって、
1メートル以内に近寄られるのもイヤで、
さりげなく、
遠くで喋る芝居にしたことがあります。

ま、演出からダメが出なかったから、
きっと成立してたんでしょう。

それとも私から、
「そばへ寄るな」オーラが出てた?

 うーーむ・・・


ま、済んだことだからいいや



しかし反対に、
信頼関係が築けていると、

無理な感情を出さずに済むので、
とにかくやりやすいんですね。

今回もそのパターンで、
おかげで稽古から本番まで、
本当に楽しかったのですが、


その彼女から、楽屋で、
「ありがとうございました」のお手紙とともに、
こんなプレゼントが・・・。


袋は捨ててしまったのですが、
とにかく、どっさりのチロル!!

せっかくなので、佐世保の観光協会さんから頂いた、
九十九島のクリアファイルの上に積み上げました。

(こんなに見えにくくなるとは思わなかったけど

そして、ふふ、この中に、
パックにしか入っていないレアキャラ発見!


 わかります?


 これです


  じゃん!


いちごチロルの袋にしか入っていない、
<FUNWARI ICHIGO JAM>

・・・って、なんでローマ字なんだ!?

それに、ふんわりって、
ただのマシュマロじゃないか!


ととと、
いやいや、そんなことはどうでもいいんです。

かわいい嫁からのチロル。
これだけで、特別な味なんですから





人気ブログランキング

 ブログランキング参加中。
よろしければ、クリックを!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんたも好きねぇ | トップ | チーロルはつづくーよ・・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです!! (アリカナ)
2014-05-20 08:06:19
望子さん…
チロル、喜んで頂けて良かったです!!

とっても嬉しい記事ありがとうございます(^^)
「いつか親子役やりたい」
これが実現できて、本当に嬉しかったです☆

またどこかで共演できたらイイなぁ~o(^▽^)o
返信する
アリカナちゃん! (もちこ)
2014-05-20 17:12:46
コメントありがとう!

ホントにホントに、また共演したいね。
今度は実の親子、とか(笑)

芝居の流れもスムーズに行くから、
演出サイドでもやりやすいと思うんだけど。
(と、売り込んでおく)

その日を楽しみにしています(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事