望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

初夢がそれか???

2009-01-02 22:56:29 | 暮らし・花・趣味
 

 おだやかな新春の昼下がり 

駅伝を見たあと、
の~んびりと、去年録画しておいた、
桂文枝の「愛宕山」を聴いていると、
すぐ近くに住んでいる母がやってきた。
 
「あのねー。昨日、珍しく、あなたの夢を見たのよ~」
「へえ~。なに~?」
 
 〈ちなみにアクセントは関西訛りとお考え下さい〉

「あなたがねぇ、電話の受話器をガリガリかじって、食べてるの」
 
「・・・・・・・ ・・・・・」

「それでねー。私が何て言うたと思う?

 『そんな硬いもん食べたら、お腹こわすよ~』って。

 ははははは。

 なんであんな夢、見たんかなぁ。
 朝、1人で大笑いしてたんよ~ 
     ・
     ・ 
     ・
    って
 

   新年早々。
 
わざわざそれだけを言いに来たんか 

   そして、それが初夢かっ 

84歳にして、このノリ。
この母にして、この子あり


しっかし、それにしても・・・、

  私って、どんなイメージで見られてるんだ・・・。


   今年の私は・・・ 

 受話器をかじるのか・・・  
 


 ちなみに、写真の丑のカードは、
 その母が作った「ポップアップ年賀状」です 
  
 
                

  新年       
   あけまして
       おめでとうございます。

  皆様にとりまして 
    ますます佳い年になりますよう
       心よりお祈り申し上げます。
    
  相変わらずのアホなブログではありますが
    本年もよろしくお願いいたします。
  
                
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリ☆チロル | トップ | ついに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (N村)
2009-01-02 23:54:14
ブログのコメント欄で大変恐縮ですが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
初笑いありがとうございます。受話器をかじるって… なんか三代目もかじりそうな…
今年も楽しみにしてます!
返信する
おめでとうございます (望子)
2009-01-03 14:58:54
ご丁寧にありがとうございました。
こちらこそ、本年も何卒よろしくお願いいたします。

三代目、たぶんかじりますね~
全体のキャラも、アラレちゃんのガッちゃんに似てません?

(プライベートなネタでスミマセン!!
 共通の知り合いのハナシなんです
返信する

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事