望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ついに・・・

2009-01-07 22:27:40 | 暮らし・花・趣味
携帯、替えます 

去年から、ソフトバンクのお知らせが、
葉書やメールでがんがん届き始めました。

今、私が使っている携帯は、
2010年3月30日をもって、
  使えなくなるのだそうです 
 


要するに、

いーかげんその古い携帯、やめんかい!
もうサービスしたらんぞ!

来年の3月30日まで待ったるが、
それで終わりやぞ!
(何故か関西弁 

  ってことなのです。

古いのはわかってるわ。
それが悪いんかいっ  

 
・・・たしかに、
今どき、絵文字が使えない 
なんて携帯、なかなかないでしょう。

当然、デコメも見られません。
え~~え、見られませんとも!
それが、なにか? 
 
私が使っているのを見て、
「重そう・・・。大変でしょう 
なんて、同情してくれる人もいました。
 
携帯の重さくらい、そんな違うかっ?
・・・と思うものの、
確かに違いを感じる、この厚さ 



その上、この携帯、
最近、蝶つがいにいや~な遊びが出始めています。
開けるたびに、カクッという、
あごの外れたような感触があるんです 

なおかつ!
これに合う充電器を探すことが、既に至難の業だそう 

えぇ、えぇ、わかりました。
替えますよ。

しかし、やっと最近、慣れてきたのになぁ。
(って、何年目だ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夢がそれか??? | トップ | ふたつのお守り(昔の話、聞... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポニョもそうです☆ (齊藤 ”ポニョ” 拓)
2009-01-12 09:46:58
ぼくも、10年以上前に3千円で買ったケイタイを使っています。

電話とメールができれば、十分なので。

問題は、話の中身だよねえ☆
返信する
おお、 (望子)
2009-01-12 11:04:31
深いですねぇ。“ポニョ”拓さん。
「問題は話の中身」・・・その通りですよね。

しかし、10年以上前の携帯が使える、ってこと自体、奇蹟というか、ギネスものというか・・・。
返信する
1台目も大切にとってあります☆ (齊藤♪ポニョ♪拓)
2009-01-12 17:26:09
ぼくは、ケイタイが出たての頃(16、7年前かなあ)、すぐに買って、今ので2台目です。
自分でも、物持ちがいいと思います(笑)。

ずっと、ドコモですけど、変えろ、とかはいわれません☆
返信する
びっくり! (望子)
2009-01-12 21:10:27
ドコモ、偉い!
もうすぐ、どこかから取材に来るかも。
返信する

コメントを投稿

暮らし・花・趣味」カテゴリの最新記事